猿江恩賜公園(さるえ)公園行ってきたよ!

シェアする

猿江公園遊具

こんにちは

我が子の世話で毎日、透明感あふれる何のくすみもないフワフワなお肌ばかり見てるせいで、鏡に映る自分のシミまみれ顔にちょー死にたいfuwamaiです。人生戻れるならちゃんと日焼け対策やり直したいです。はい

そんな感じで晴れた日に猿江公園行ってきました。日記書きます。

目次 [Index]

スポンサーリンク
レクタングル(大)

猿江公園に来たよ

錦糸町南口の方から歩いて行きました。10分あればつけますね。川や、それを横断する黄色い電車(総武快速線かな?)や青い電車(横須賀線かな?)見ながら歩きました。桜めっちゃ咲いてました、綺麗ですね。

猿江公園地図

猿江公園地図

ジョギングコース、バリアフリールートが設けられていますね、結構広い公園です。たくさん木が植えてあるので、気温のわりに涼しく感じられます。日陰も多いのでその点でいうとこの間行って来た錦糸公園より居心地いい。ベンチも結構ありましたね

いきなり大きな滑り台だよ!

猿江公園滑り台

いきなり大きな滑り台あって子供大喜び。傾斜がいいですね、長さも。桜吹雪浴びながら滑っていました。すぐそばにゲージで囲われている砂場もあるので、次回はアンパンマンのお砂場セット持って遊びに来ようと思います。作った泥団子置ける小さな丸テーブルも用意されていました。楽しそうです。

猿江公園お砂場

桜並木、景観が綺麗だよ!

猿江公園桜並木

滑り台を30回ほど滑った後、少し移動すると速攻で綺麗な桜並木道を発見、すごく綺麗でした。奥にテニスコートが見えます。気持ち良さそうですねー 私も膝がぐちゃぐちゃでなければすぐにでも教室入ってみなさんと共ににラケット振り回したかったです。スポーツしたいなあー

猿江公園花壇

大きな花壇もありました。配色綺麗に並んでいますね、写真撮り甲斐があります。緑やお花が多いのは気持ちいいことです。はーい

子供の遊び広場にはいい感じの遊具がいっぱい!

花壇にバイバイして奥に進むと子供たちの楽しそうな声が聞こえて来ます。

猿江公園子供遊具

着きましたねー。

ここが子供たちのメイン広場になりそうです。

猿江公園遊具

遊具の周りにはフラットな砂地があって、ベンチや木や、一風変わった遊具がそれを囲んでいる感じです。大人たちは遊具のそばや、周りのベンチから子供たちを見守ります。小学生もたくさんいますね、自転車がたくさん端に止めてありました。小さな子供たちも遊ぶ場所なので、乗りながら走るのは禁止なのかな、みんな漕いでなかったですね。

猿江公園サスケみたいな遊具

小学生の子供たちに人気だった、ちょっと難易度高めな遊具。足場の高さを変えられるみたいです。TBSのサスケみたいですよね、私あの番組大好きなんですよ。サスケくん、かっこいいですよね。

一年中いつ来ても楽しそうな公園

気がついたら2時間以上滞在していました。晴れて日差しが強かったにも関わらずこんな長く遊べたのは、たくさん植えられた木が作る日陰や涼しさのおかげかな、よかったです!自動販売機やゴミ箱も周囲にあったしベンチも多くて椅子取りゲームにならない点も、大荷物になりがちなママの味方で良いです!ほんとよかったです。お近くに来た際はぜひ!野球場もあるみたいですよ

猿江公園広場

お出かけの際は日焼け対策も忘れずに

(リンク:「猿江恩賜公園 江東区公式ホームページ」
「猿江恩賜公園 関連サイト」

スポンサーリンク
レクタングル(大)
fuwamai
このサイトの管理者

女性、現在2児の母、三十路。
ガソリンスタンドの店員みたいな格好

LINEスタンプイラスト自己紹介Twitter

シェアする

スポンサーリンク
レクタングル(大)
トップへ戻る